鶴舞・上前津・大須周辺大須周辺のラーメン

昨日大須周辺のスイーツについて書きましたが、やはりラーメンについても書きたくなりました。 私の好きな鶴舞上前津大須周辺のラーメンは、以下の通り。基本的に辛いか味噌が好きです(笑)。写真は、愛用しているラーメン愛好家Toritateninのサイト「ラ王への道」より転載させて頂きました。 ・ラーメン八龍(千代田店) 味噌ラーメン コメント:大須周辺に引っ越してきて5年目。一番好きなラーメン屋になってしまいました。この味は忘れられません。 味仙(矢場店) 台湾ラーメン+ライス コメント:名古屋の味。とても辛いのでライスがあると良し。汗がすごく出るのでハンカチ持参必須。 ラーメン専科正五郎 とんこつみそラーメン 20110724132728.jpg 今日、久しぶりに行きました。八龍と同じく油膜で湯気が出ておらず。ライス付きで何と590円也。忘れていたがここもおいしかった。チャーシューはかなりでかし。 ・らーめん山頭火(名古屋矢場町店) しおらーめん コメント:やさしい味。あまり攻めたくないけレど、とりあえずラーメンといった時はコレ。 一夜堂 中華そば コメント:さっぱり食べたい時はここ。 スガキヤ鶴舞中央図書館店) 肉入ラーメン コメント:名古屋の味。愛知県外の人には分らないかもしれませんが、和風とんこつというジャンルのスープです。普通のラーメンが290円。肉入ラーメンが370円です。安いです。 ちなみにスガキヤで使用されているラーメンフォーク。これは割りばしの使用をなくすために開発された、スプーンとフォークを合体させたものです。ニューヨーク近代美術館(MoMA)DESIGN STORE(渋谷区神宮前)で販売していると聞いたことがあります。(ネット販売では確かに売っていました。)