横浜中華街

2泊3日で横浜へ行ってきました。横浜中華街はたぶん4度目位。毎回大きな店に行っては、失敗を繰り返していたので、今回は小さな脇道のお店「海員閣」へ行ってきました(といっても、まっぷるにて紹介)。 豚ばらそばを注文したのですが、豚ばらの量が物凄く、見た目で負けてしまいそうでした…。雑誌に掲載されていた以上に小松菜もたっぷりでシャキシャキ。他の具はありません。 見た目と違ってスープはあっさりかつ甘め。豚ばらはトロトロで、箸で持ったら崩れてしまいそうなくらい柔らかかったです。めんは細めでコシも程よく残っていて美味し。 他の料理も食べたいと思うなら、豚ばらは半分に減らしてもらった方が良いかもしれませんね。記憶に残るラーメンでした。ごちそうさまでした。 CIMG2717.JPG 豚ばらそば800円也。 CIMG2719.JPG  豚ばら断面