慶賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。 このブログは昨年の年始に、勢いで始めた訳ですが、 早いもので開設1周年となります(祝)!!つれづれなるままに記事を書かせてもらっていますが、うれしいもので一日平均100件のアクセスを頂き、大変ありがたいです。はい。 母屋のHPの方も年間約4,000件のアクセスを頂き、予想もしていなかった方々からコメントを頂戴して、まさに「想定外」のつながりが出来ました。つながりには、旧友・知人・お世話になった先生・職場の仲間・県内のSW・遠方のSWなどなど。HP・ブログを通してつながったみなさまは、今私にとって貴重な財産となっています。 旧年は私にとって惰性と進歩と挫折と成長があった年でした。今年は、これまで通り、仕事・自己学習・研究発表も大切にしつつ、それ以上に自分の内面を磨くことを目標にしたいと思います。 また、本ブログは今後もSWHS(保健・医療領域におけるソーシャルワーク)の話題を中心に、文献の紹介をしつつ、ご覧になられているみなさまとの緩やかなつながりを広げていきたいと思います。 みなさんにとって、本年も良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。