時をかけて紡いできた絆

昨晩は、地域の老健支援相談員が集まり新年会を開きました。本日の会場は、『おはな はなれ』でした。 20090130213426.jpg この会は、2006年7月28日に開催されて以来、2か月に1度のペースで2年半に渡り続けられてきました。せっかく支援相談員という同じ仕事をしている者同士、集まって交流しましょうよ、という趣旨で始まったわけですが、本当に素敵な関係が出来ています。 会の終盤には、私にとってとてもうれしいサプライズがあり、幸せな気持ちになりました。 こんな心温まる企画を準備してくださった皆さんに心からお礼を述べたいと思います。皆さんと出会うことが出来て、本当によかったなと感慨深かったです。支援相談員という職業に就けたことに感謝します。 併せて、利用者・家族の生活の質を高めるために、また地域の福祉のために、支援相談員として援助の質を少しでも向上出来るよう、日々精進したいと思います。 20090130213042.jpg