花フェスタ記念公園

久しぶりの連休。岐阜県可児市にある、「花フェスタ記念公園」に行ってきました。JR中央線から多治見駅でローカル線の太多(たいた)線に乗り換え、初めてJR可児駅に到着。そこからバスで10分のところにあります。 ここのウリはバラなんですが、まだ咲いておらず、かわりにハナモモが満開でした。サクラは、遅咲きのものが満開。他の桜は既に葉桜になっていたり、花が全て散った後でした。5月中旬以降に、バラが満開になるとのこと。温室内にあるバラは既に見頃を迎えていました。近所にある鶴舞公園のバラ園もなかなか楽しめます。 久しぶりの小旅行。体中筋肉痛になったけれど楽しかったです。 20090412141037.jpg 20090412143018.jpg 20090412143058.jpg