研修報告:がん・緩和ケア領域におけるソーシャルワークの実際(第4回)

参加者と帰路の電車で、「研修のレジュメも重要だけど、講師の口にした言葉にもかなり重要な事柄が含まれているよね」とうなずきあった。

2015011721440000
四ツ谷しんみち通り入り口にある「かつれつ四谷たけだ」。並んでみました。どれにしようか迷っていると、店員さんが「もち豚ロースかつ」以外のとんかつはアメリカ産だから、初めての方は一度でいいから「もち豚ロースかつ」を食べたほうがいいですよ、と。

2015011712390000
もち豚ロースかつ定食を注文。確かに驚くほど柔らかいが、脂身も多し。自分は子どもの頃から、ヒレカツが好きなんだと再認識。次回は、ワンタンメンのお店か中華料理屋か。はたまたバンビか。四ツ谷ランチを満喫中。

2015011721440000_1
帰路の新幹線の中は、たいめいけんのオムライス弁当。

2015011721440000_2
やはり、出来立てのアツアツを頂くべくお店に行くべきであろう。あと、お土産に買った、舟和の芋ようかんが素朴な味で美味しかった。