第10回愛知県医療ソーシャルワーク学会が終了しました

2月28日(土)、第10回愛知県医療ソーシャルワーク学会が終了しました。参加者は280名弱。発表演題数は、23演題でした。発表に対する良い意味での緊張感や発表に向けた努力、発表後そのテーマに関心のある聴衆からの質問や名刺交換など、活発な意見交換がなされ、演者・聴衆双方にとって有意義な時間が持てたのではないかなと思います。

今年度の学会で新たに取り組んだのが、学会専用ホームページの開設でした。
http://amswgakkai.wix.com/10th-amsw

学会専用ホームページの開設は、運営委員を始め協会理事の方々にも理解と協力を得たからこそ実現したもので、実現して本当に良かったなと思います。幸いにも、多くの方に利用してもらうことができました。次年度以降はもっと利用しやすい機能を盛り込んだホームページになればと企画しています。

運営委員はまだ終了ではなく、今後総括のための委員会を行い、次年度以降に向けた課題と対策を整理する予定です。

より良い学会にすべく、私もできる範囲で頑張りたいと思います。

2015030106340000_2