でらでら軒 看板よく見て 入りましょう

今日はoff。学会終了後、あまり休みが無かったのでゆっくりと過ごす。

昼ごはんは、ラーメン店「正五郎」を予定していましたが、途中で以前から気になっていた台湾ラーメン店「でらでら軒」に遭遇。それだけなら通り過ぎるのですが、のぼりに「ご飯、唐揚げ、漬物食べ放題」と。「えっ、今なんて!?」と思わず道を引き返し。無料でご飯、漬物食べ放題が付くラーメン店と言えば「本郷亭」。いよいよそれに唐揚げまでついたかと、喜び勇んで入店。

あれ?メニューをみるとラーメン+200円で「ご飯、唐揚げ、漬物食べ放題」と書いてある。駄目じゃん。仕方なく台湾ラーメンを注文。食べ放題は何だか損した気分になったので注文せず。味の方は、やはり台湾ラーメンなら味仙だなと再確認。

お店をみてのぼりを良く見ると下の方に「+200円」と小さく書いてありました・・・。そんな上手い話はないということですね。勉強になりました。

2015060913300000
台湾ラーメン。780円也。