やりたかったこと

昨日は、協会事務所でダブルともこ様と今年から開始予定の企画について打ち合わせ。

テーマは、実践研究の支援。

これまでの経験として、協会で単発の実践研究研修を開催してきたし、また私自身も演習を交えながら研修を行ってきました。映画を観終わった時と同じで、その場では気分が高揚するのですが、終わってみたらそれきりとなってしまいます。その反省を踏まえると、具体的な目標を定めて実践研究に取り組み、その中で生じる様々な疑問・悩みの支援を行う中期スパンの企画が必要と考えていました。

本当に講師のご厚意に支えられての企画ですが、手厚いものができて嬉しく思います。今一度振り返って考えると、研究者と臨床家の交流の場を作ることが私のやりたかったことであると再認識しました。うん、こういうことがやりたかったんだな。

この他にも新規の研修をいくつか構想中です。あー、ワクワクする。


出典:スイーツハック
金山駅ザ・リブレットで売っていた、ラ・ヴェールのねこのあしあと、いぬのあしあとフィナンシェ。