マイケル・グレイシー監督『グレイティスト・ショーマン』2018

先週、マイケル・グレイシー監督『グレイティスト・ショーマン』2018を観ました。以前から気になっていたのですが、前半は映画の中で突然ミュージカルが始まるのでやや面喰いました。中盤からは完全に魅せられてしまい、それぞれの歌がとても心に残りました。





中でも、特に印象に残ったのがジェニー・リンド役のレベッカ・ファーガソンが歌う、「Never Enough」。実際は、ローレン・オルレッドが歌っているそうだが、とても口パクとは思えない表現力。「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション」(2015)「ミッションインポッシブル フォールアウト」(2018)にイルサ・ファウスト役で登場した時とは全く違う雰囲気。ジェニー・リンドの生い立ちと歌詞が重なり、引き込まれてしまいました。他の歌もそれぞれ素敵で、観てよかったなと思いました。