2019年度身寄りがない患者受け入れマニュアル作成に資する研修【東京会場】

2019年11月10日、2019年度身寄りがない患者受け入れマニュアル作成に資する研修【東京会場】に参加するために、三井記念病院へ行ってきました。60名の定員に対して150名の申込があったとのこと。この分野の関心の高さが伺えます。

Nec_0861 Nec_0860
立ち食いそば屋。みのがさへ。朝食のきつねそば。ワカメがシャキシャキで良し。他の店舗ではあるが、鉄腕ダッシュ長瀬智也がカレーを食べに来た写真が。研修の帰りに寄ったらまさかの閉店。カレーも食べればよかったな。

Nec_0862
初の三井記念病院。右側の棟は、2011年完成と。

Nec_0863
三井記念病院の歴史について記載されている。1909年に東京帝国大学第二医院跡に「財団法人三井慈善病院」を開院。

Nec_0865 Nec_0864
お昼ご飯は大学の同級生と新福菜館へ。お客さんでいっぱい。でもやっぱり、 本家 第一旭 たかばし本店の味の方が好きだな。

Nec_0867 Nec_0866
餃子につられて順順餃子房へ 。お店一押しの油淋鶏麺。いまいち。餃子は好。