『MSW相談室、ナツミです。』vol.1本日発売です!

いよいよ、待ちに待ったMSWマンガが本日発売です!!早速、書店に行って購入しました。仕上がりは大変爽やか。一般の読者が読んでも分かり易いと思います。個人的には『研修医なな子』的なノリがあって、好きです。MSW当事者のみなさんだけでなく、MSWを目指しているそこのあなた!即購入でしょう。 監修の宮内佳代子氏(帝京大学医学部附属溝口病院医療相談室課長)の、エンターテイメント性に関心。こういった他分野とのコラボレーションができる人材がどんどん増えたらいいのになぁ。 以前購入した、冴木奈緒『M.S.W』小学館,1982は1冊読みきりだったので、今回はどうなることかと心配でしたが、続巻もあるようなので安心しました。但し、同マンガが掲載されている『コミックチャージ』そのものがいつまで発刊されるのかが心配です・・・。 関係者の方々へ、是非お知らせ下さい! さくらいもとこ著(大倉かおりイラスト)『MSW相談室、ナツミです。』角川書店,2008.2.5 51pVwMoNs4L__AA240_.jpg  【関連】 ・拙記事「研修9日目」2007.12.7