FileMaker Pro9

上司の見事な交渉力によって、当施設にもFileMaker Proの最新バージョン9が導入されることになった。これまでは、バージョン6を使用してきたが、導入当初は本当に感動的に業務が効率化されて嬉しい限りであった。今はこれがないと施設全体の業務が効率的に機能しないまでに重要な位置を占めている。今回のアップグレードにより、タブ、webビューアーや、条件付書式、新しい関数といった機能が使用可能となり、情報量の増大、表現力のUP、他職種との更なる連携が期待できる。大変嬉しい限りだ。 あとは、私自身の知識の向上が課題である。「作りながら考える」というのはとても楽しい作業だ。さー、頑張るぞー!! Content Manageement (出典:FileMaker.inc)