お盆最終日

この連休はお墓参りと、先日の地震をきっかけに本棚の転倒防止用突っ張り棒を買いに出かけた以外は自宅でゴロゴロして過ごしました。 昨日は、お盆最終日。一番楽しみにしていた大学時代の友人と自宅で食事会。大人8人と子ども2人の合わせて10人。引っ越し以降初めての大人数の食事会でした。 大学時代の男友達3人はそれぞれ奥さんや子ども、彼女を連れて来てくれました。色々と話が出来、楽しい時間を過ごすごとができました。みんなちょっとずつ歳を重ねています(笑)。 高齢者のグループホームの管理者、ケアハウスの管理者、知的障害者通所施設の職員、老健の支援相談員、トヨタ自動車職員。みんな仕事はバラバラです。 やはり、持つべきものは友ですね。それが確認できたお盆の行事でした。楽しかったです、ありがとう。また来てね。
20090816182702.jpg