孤独のグルメ

テレビ東京のドラマ『孤独のグルメ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(主演:松重豊)が、商用で出かけた街でふと立ち寄った店で食事をするシーンをただ観るだけ。これがいい。架空のお店ではなく実際に地元の人が日常的に利用しているであろうお店をロケ地にしている。なので、興味があれば視聴者が実際に食べに行くことができる。

松重豊のキャスティングは凄くマッチしている。しかし、よく食べる。仕事とはいえ大変だろう。

以前から気になっていた番組だが、いよいよ火がついてしまった(笑)

研修や学会で各地に行った際はラーメンを食べるのが習慣だったが、そろそろ卒業して普通の食事にしたいと思う今日この頃。他にも同じテレ東でやるグルメ番組やアド街ック天国で紹介されたお店も要チェックだ。10月以降は毎月東京で研修なので、しっかり計画を立てておこう。