第66回日本医療社会福祉協会全国大会参加録(2日目)

大会2日目。

Nec_0622
ホテルのモーニング。まさかの海老天カレーうどん。香川らしく、うどんのバイキング。

Nec_0623
ホテル最寄りのことでん瓦町駅。まさかの駅がビル(瓦町FLAG)の中。スタバもありますよ。

Nec_0624
ことでんは、こくみん共済のキャラクターラッピング

Nec_0625
高松築港のホーム。高松城跡地と隣接している。海城高松城はお濠に海水が流れ込み、鯛やヒラメがやってくるという。何とも不思議な景色。

Nec_0626
懇親会。次回大会長の神奈川県MSW協会水野会長のプレゼンテーション。北海道大会のプレゼンテーション以降、もはや定番。調査研究部の方々、私のバイブル『医療ソーシャルワーカーの業務と実践』の著者と挨拶。

Nec_0630  
懇親会後、連泊しているホテルフロントのお姉さんお薦めの王龍(わんりゅう)ラーメン。

Nec_0631
王龍ラーメン650円。味は普通。方向性が見えない。

Nec_0632_3  
ホテルのサービス「夜鳴きそば」キムチトッピング。不味い。この後、テレビで『そして父になる』を後半から鑑賞。案の定、号泣。だからレンタルしなかったんだよなー。『万引き家族』は見逃せないか。