MSWフェアと二木ゼミ懇親会

昨日は、県協会MSWフェアのお手伝いに行ってきました。昨年度より始まった本取り組み。MSWを志望する学生にMSWの採用を予定する医療機関老健が実際の業務を紹介しながら質問に答えるという、愛知県のMSW業界の将来を育てる協会としての大切な取組です。学生研修委員会のみなさまお疲れさまでした。今年度は、昨年度よりも出店希望医療機関老健が増え、ますます盛り上がりを見せていました。各機関は、アピールするための装飾グッズ(椅子カバー、テーブルクロス)を色々準備されており私自身よい勉強になりました。

Img_20190323_144103
会場風景。のぼり、椅子カバーがあると華やぐ。

夕方からは、二木ゼミ(医療・福祉研究塾)の懇親会に出席。新聞社における社会福祉士精神保健福祉士の活用法を興味深く拝聴。主報告を立候補。この場を借りて期日のあるアウトプットをしようと思います。

二木先生、ヨイトマケの唄を熱唱中。

Img_20190323_193845
出会いと再会



 

■二木ゼミで紹介された書籍