第3回学会発表支援ゼミナール

昨日は、愛知県MSW協会主催の第3回学会発表支援ゼミナールが協会事務所で行われました。ゼミ生10名は、研究計画書を基に実際にデータ収集を始めてみて、その進捗を各自語ってくれました。それぞれが関心のある分野について悩みながらもリサーチクエスチョンに向かって努力する姿は素敵だなぁと思いました。質疑応答も積極的。グループ討議も話題が絶えず。実にゼミナールの風景でした。本研修に時間をかけて対応してくださっている保正先生に感謝です。1年かけてゼミ方式で研究方法について学び合える場は貴重だと思います。私も、新人時代にこの研修があったら参加していました。今後も同様の研修を継続できればと思います。

来年のあいち大会で10名全員が無事に発表できることを祈っています!!

第68回公益社団法人日本医療社会福祉協会全国大会
http://www.knt.co.jp/ec/2020/jaswhs/

Nec_0846
ダブルともこお姉さまと共に協会事務所前のカジュアルイタリアンのサヴァ・サヴァへ。話に夢中で、メインディッシュを撮影し忘れ、小皿パスタだけを撮影…。

Nec_0847
差し入れのワッフル。美味し。