お知らせ

本日の第1回愛知県医療ソーシャルワーク学会第5分科会でも紹介がありましたが、以下の通り、介護老人保健施設支援相談員の支援相談員による支援相談員のための交流会が開かれます。 とりあえず、愛知県協会員の支援相談員を対象としています。対象要件の緩和があれば、またご連絡しますね。お知り合いの支援相談員のみなさま、是非ご参加下さい。 病院のMSWと異なり、支援相談員同士で利用者を紹介することはまずないため、なかなか交流がないのが現状です。同じ相談員として働いているのに、他施設の相談員の業務のことが全く分からないのは残念でなりません。話せばきっと共感できることも多いでしょうし、共通項があれば、それを土台として互いにスキルの向上を図れるとも思います。そのため、私としては本交流会が大変楽しみであります。はい。


形式:立食(フリードリンク) 日時:2006年2月25日(土)18:00~20:00 会場:アイリス愛知グランシャリオ(12Fレストラン) 会費:4,000円 申し込み:申込書 締め切り:2006年2月13日(月) 主催:愛知県医療ソーシャルワーカー協会老人保健施設ソーシャルワーク部会 【案内文】 2006年が始まりました。みなさまいかがお過ごしですか。さて、老人保健施設ソーシャルワーク部会では、支援相談員を対象にした交流会を開催することとしました。気楽な雰囲気でさまざまな人と話すことができます。普段から疑問に思っていることや悩みなど、同じ老人保健施設で働く相談員同士が交流を深めることは、今後の厳しい状況を乗り越える上で必ず役に立つはずです。みなさま、ぜひご参加下さい。