研修情報

母屋の学会等日程にたった今研修情報を10本追加しました。 SWHSに関連する研修ウォッチャーの私としては、内容は別として次の3つの研修がオリジナリティーがあって面白そうだと思います。


①2007年8月23日(木)10:00~16:00 埼玉県老人保健施設協会相談業務関連職員研修会主催 研修テーマ「老健はどう見られているか?! 」 老健自身がどうあるべきか、ありたいかという視点だけではなく、周りからどう見られているのか、という視点からの企画。研修を企画する上で、こういった視野の広さは大切だと思います。自己と他者からみる老健像は、より複眼的な捉え方を可能とすることでしょう。 ②2007年9月8日(土) 10:00~12:00 広島県社会福祉士会西支部主催 研修テーマ「パワーポイントを使用したプレゼンテーション研修」 従来の研修に加えて、こういった即物的な研修も充実することを望みます。 ③2007年10月20(土)13:00~16:30 広島県社会福祉士会主催 研修テーマ「独立型社会福祉士実践報告会・交流会」 こちらも、即物的な研修です。