夏のひと時

トランスフォーマー マイケル・ベイ監督『トランスフォーマー』2007.8
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ / ブライアン・ゴールドナー / マーク・ヴァーラディアン
製作:ドン・マーフィ / トム・デサント / ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ / イアン・ブライス
お盆唯一のお休みなので、映画『トランスフォーマー』を観に行きました。 CG中心とはいえ、もの凄い迫力!!映画館で観なければもったいないでしょうね。オープニングから中盤までは、口をあんぐり開けてしまうぐらいのストーリー展開とど迫力で、「ああ、もう最高。これからどうなっていくのやら。」と思いました。笑いもあって子どもでも楽しめます。が、終盤「あれ?」と思ってしまいやや消化不良でした・・・。 話は変わって、以前テレビで紹介されていた「フルーツのにしわき」へ行ってきました。場所は、地下鉄鶴舞線浅間町駅1番出口から徒歩20秒くらいのところにあります。シロップは、凍らせたフルーツと蜂蜜をブレンドしたもの。すっごく濃厚でおいしかったです!400~500円と価格もお手頃で量もしっかり多いです。本当に普通の果物屋さんです。かき氷のお持ち帰りも出来ます。はまりそうだなー(笑) フルーツのにしわき (出所:グルメウォーカー)