GW

GW、皆さんはどちらに出かけましたか?私は、三重県伊勢・鳥羽に電車で行ってきました。 一番の目的は、大好物の刺身を山盛り食べること。で、鳥羽駅に着くなり、隣接の鳥羽一番館にある「秀丸」へ。刺身盛り定食を頂きました。イメージ通り山盛りで1,700円也!!とっても新鮮で美味しかったです。更に、刺身だけでなく焼き物も美味しく、焼きホタテは絶品でした。 他にも、刺身、焼き物、煮物を盛り付けた、「まな板盛り」(3,000円)というものもあるそうで、次回はそれに挑戦したいと思いました。あと、隣に座っていた家族が注文していた、エビフライ定食ももの凄いボリュームで、あれもこれも目移りしてしまうくらい・・・。 08-05-04_12-22.jpg 続いて、伊勢に移りおかげ横丁内にある、赤福本店へ。やはり世間を賑わせた効果か、もの凄い人、人、人・・・。ここは、作りたての赤福を食べさせてくれて、餡も餅も柔らかくて大好きです。でも、学生時代の感覚で4盆注文(1盆3個:計12個)したのですが、10年も経って味覚が変わったのか甘すぎて、途中でウッときてしまいました。次回は、1盆だけにしたいと思います。 08-05-04_17-19.jpg08-05-04_17-21.jpg08-05-04_17-26.jpg  あとは、「お伊勢屋本舗」の松阪牛含まん(牛肉のしぐれ煮の入った肉まん)、「モクモク手づくりファーム」のフランクフルト、タコ棒、「豚捨」のコロッケとメンチカツをはしごして食べまくり!! 帰りに、「ひもの塾」で新鮮な干物をお土産に買って帰ろうと思いましたが、夕方6時に行ったら、もう売り切れて店じまいをしていました・・・。 いやいや、三重県良いところでした。