なばなの里へ行ってきました

昨日は三重県桑名市長島町にある「なばなの里」に行ってきました。毎年クリスマスの時期にはイルミネーションが綺麗ということでたくさんの人が訪れます。今回は、あじさい・しょうぶ園が見頃ということでおでかけ。 入園料1500円。高い!と思いましたが、チケットに1,000円分のクーポン券がついており園内のどんなお店でも利用できます。飲食店も、ビール園や和食・洋食・イタリアン・とんかつ屋蕎麦屋・中華など色々あり充実。私はもちろん食事にまわしましたが(笑)、他の人は園内の温室「ベゴニアガーデン」の入館料にあてたり、お土産を買っている人もいました。 なかなか楽しめて、「なばなの里」侮ることなかれ、といった感じでした。その後、近くのアウトレットストア「ジャズドリーム長島」で夏服の買い物。なかなか良い1日になりました。 お近くの方、是非行ってみてください。お薦めします。 CIMG0852.JPG 変わったあじさいがあるもんですね CIMG0857.JPG 球場1つ分?というくらい大きな場所にあじさいが満開 CIMG0858.JPG あじさいソフトクリーム(味は微妙) CIMG0862.JPG  夏に向けて準備中の別の庭。まるこちゃんとたまちゃん。