新刊案内

『季刊 支援・生活相談員』日総研,2009.12が創刊されるようです。 年間購読料は、13,650円+入会金3,000円 計16,650円 通所・入所施設で勤務している支援・生活相談員を対象とした雑誌。なかなか興味深いですね。MSWと違い必置義務のあるソーシャルワーカーのため数は着実に増加している様です。そういった意味では読者になりうる層は厚いですね。 但し、ソーシャルワーカーの中で、雑誌や書籍、論文といったものを読みながら実践に役立てる習慣を持つ人はそれほど多くないので、売れるかどうかは不明です。 各誌には付録として以下の様なものも添付される様です。 1.相談員業務便利ツール(創刊準備号) 2.相談員業務マニュアル(2010年2月創刊号) 日総研ホームページ 読んでみたいな―・・・。誰か買ったら読ませて下さい。よろしくお願いします。