食欲の秋

食欲の秋。最近、このブログの読者から「ブログの作者はソーシャルワークとパソコンととインターネット以外興味がないのでは。」というご指摘を受けました。そんなことはありません(たぶん)。最近行った・見たお店の紹介です。 1.中国料理 來來煌星華(ライライファンシンファ) 名駅近くのスパイラルタワー地下1階にある中華料理店。ランチの坦々麺が美味しいということで早速行ってきました。 20090831192751.jpg 庶民の坦々麺というよりは、ランチで冒険したいOLのための上品な味の坦々麺、といった感じでした。美味しかったです。 2.cafe どえりゃあ 20090830150434.jpg ランチ(といっても夕方17:00までですが・・・)の目玉商品、1.2kg超特大ハンバーグステーキ定食。20分以内に完食すればタダとのこと。学生時代ならやれたかもしれませんが今は無理です。 3.スープカレーYOSHIMI map 20090831192751.jpg  初めて食べたスープカレー。うーん。やっぱり普通のカレーの方がいいな。