ベランダ家庭菜園始めました

今年、生まれて初めて家庭菜園をすることにしました。理由は、職場の仲間の中に朝顔を育て始めた人がいることと、本格的に野菜を育てている人がいることでした。大好きなカーマホームセンターの園芸コーナーで店員さんにアドバイスを受けて、6月20日に早速種まき。手前のプランターには、ガーデンレタスミックス。奥のプランターには、青しそとニンジンです。 CIMG1460.JPG 1日日(6月21日朝) ガーデンレタスミックスは、種まきから3日後には発芽。青しそとニンジンは 5日後に発芽しました。初心者だけあって、種まき間隔がでたらめ。ガーデンレタスミックスは芝生の様に生えてしまいました(笑)。 そのため、初めての間引き作業をしなければいけませんが、さっぱり分かりません。色々試行錯誤しながら美味しい野菜を育てたいと思います。 CIMG1481.JPG 7日目(6月27日朝)