尾崎新先生を語る会を開催します(転載)

以下、立教大学松山真先生のBlogの本日付記事を転載します。 関連:「尾崎新教授が逝去されました」2010/11/01,立教大学コミュニティ福祉学部サイト
去る10月1日に逝去されました尾崎新先生(立教大学コミュニティ福祉学部教授)を記念する会を開催致します。  先生の影響を受けた人たちで集まり、それぞれに持っている思い出などを語り共有しようという会です。現在、学部学生と教員の松山で準備を進めています。堅苦しくなく、尾崎先生の思い出を語り合うことができればと思います。また、先生の写真を見たり、先生へのインタビューを録音したものを聴きながら、エピソードなどを紹介したいと準備しています。  参加は自由で無料です。学部学生、大学院生、卒業生、実習などでお世話になった方々、先生が日本社会事業大学におられた時の卒業生や関係の方々に案内しています。それ以外の方でも自由に参加して下さい。  2月20日には、大学学部として「逝去記念礼拝」を立教大学新座キャンパスにあるチャペルで行います。都合によってはそちらにも参加して下さい。  「語る会」は、形式張らずに思い出やエピソードを紹介し合い、共有していこうという会です。 先生の研究室にある本などを形見分けすることも準備しています。  日時は、3月5日(土)13時30分より15時半まで、立教大学新座キャンパス7号館3階アカデミックホールです。なおこの3月5日は、尾崎先生の63回目の誕生日となるはずでした。  この会への参加希望あるいは問い合わせは katarukai@hotmail.co.jpまでご連絡下さい。参加は予約制ではありませんが、参加者数を把握したいので、メールをいただけるとさいわいです。 (尾崎新先生を語る会:実行委員長 松山 真)