2011年度 北海道医療ソーシャルワーカー協会 研修一覧

北海道医療ソーシャルワーカー協会は8月9日、『2011年度 北海道医療ソーシャルワーカー協会 研修一覧』を公表しました。日本医療社会福祉協会の研修も含めていますが、それを除いたとしてもよく計画立てられたものになっています。特筆すべきは、各ブロックの研修が掲載されていること。愛知県医療ソーシャルワーカー協会でも、各ブロックで積極的に研修を行っていますが、早い段階で企画しそれを本部で集約して公表するという一連の流れはなかなか簡単にはいきません。そのため、本一覧は各都道府県協会の研修担当者にとっても貴重な資料となるのではないでしょうか。 年度 北海道医療ソーシャルワーカー協会 研修一覧 http://www.hmsw.info/assets/files/2011kensyu/2011kensyuyotei.pdf