救急認定ソーシャルワーカー認定機構第1回アドバンス研修

2018年3月17日、救急認定ソーシャルワーカー認定機構主催第1回アドバンス研修に参加してきました。75名の参加。愛知県からも知っている顔だけで14名(18.7%)。

日本臨床倫理学


Nec_0577

京都駅八条口より徒歩5分。大正湯。夜行く予定だったが、それよりも楽しいことがあったので見送り。また次回。
Nec_0578
東寺。京都駅から徒歩圏内。研修前の時間に観光。
Nec_0579
大学2年生の冬。自転車で約3週間かけてお遍路をしました。行った時のことを、この地図をみて懐かしむ。やはり高知県(修行の道場)が一番つらかったかな。
Nec_0580
五重塔。特別公開で塔内部を間近で拝観。鳥羽伏見の戦い薩摩藩は当時に本営を設置。西郷隆盛は塔に登り作戦を指示したとか。
Nec_0581
種類は聞き漏らしたが桜が満開。
Nec_0582
金道(じきどう)
Nec_0583
講堂。立体曼荼羅が物凄い迫力。大日如来の大きさは圧巻。内部の撮影はできません。

Nec_0584
烏丸御池にあるイノダコーヒー本店へモーニングに行くはずでしたが、当時で刊行し過ぎて行けず。代わりに今出川松屋へ(笑)

Nec_0585
研修会場。同志社大学烏丸キャンパス。

Img_1742_3
同志社大学法科大学院「にあるレストランで昨年同様愛知組ご一行でランチ。ハンバーグランチ600円也。

Nec_0586_2
情報交換会(懇親会)までの時間を近くの喫茶店で過ごす。まったり。

Nec_0587
今日のサプライズ二次会。ワイン、おつまみ全てが美味しい。
Nec_0588

Nec_0589