全国医療ソーシャルワーカー会長会

2020年2月1日・2日と札幌市内の北海道難病連にて、全国医療ソーシャルワーカー会長会に参加しました。会長会という名称ですが、会長以外にも議論のテーマによって副会長や事務局長・研修部長なども参加します。

関係者と色々な情報国間ができ、協会運営にとって参考となることが多いです。次回は、新潟と静岡に別れて開催。

Nec_0924
やっぱり味噌ラーメンは、よし乃。半年ぶりの再会。ちょっと味が濃かったけれどそれでもうまい。ライスを頼めばよかった。地元の方曰く、旭川本店は更にうまいと。オイオイまだ上があるのかよ。

Nec_0925_20200203192201
グループワーク風景。それぞれの都道府県に素敵なMSWがいるなと再確認。

Nec_0926_20200203192201Nec_0927_20200203192201 Nec_0928_20200203192201
懇親会。北海道のあの方のかかりつけ居酒屋。初のほっけのフライ。

Nec_0929_20200203192201
二次会

Nec_0930
何でツインなの?

Nec_0931 Nec_0932
一人三次会は、Rettyですすきのお薦めの味噌ラーメンを食べに。うーん・・・。塩味を頼むべきだったか。

Nec_0933
サンルートホテル札幌中央。朝のバイキングがまさかのクオリティー。特に、カレーライスとホタテといくらの混ぜご飯が超絶美味し。

Nec_0936 Nec_0934 Nec_0935
会長と共に函太郎へ。貝三昧、軍艦三昧、おすすめ三昧を食す。ホタテは人生最高点を更新。どれも抜群に美味い。今回の食事で一番印象に残りました。

Nec_0937
梅光軒の醤油ラーメン。やや薄味だが、これはこれで良し。