老健部会

昨晩は、私にとって最後の老健部会でした。4月から病院勤務となり、老健支援相談員ではなくなったので、けじめとしての退会です。 本当に良い仲間に巡り合えたと思います。みなさんの心の広さが、私にとって研修企画の構想を練るための心の拠り所でした。ありがたかったです。この4年間大変お世話になりました。そして、新しく部会員となったKさんをどうぞよろしくお願いします。 最近は、部会主催の研修も最小限ではありますが体系化され、また他団体から講師依頼を受けるまでに部会は成長しました。是非、これからも活気あふれる部会として活躍して頂きたいと願っています。 私自身は、老健で培ったノウハウを病院で十二分に活用し、「老健ソーシャルワーカーをやってから病院で働くと良い仕事が出来るね。」と言われるよう日々精進したいと思っております。 また、別の形で老健部会と関わりが持てる日を楽しみに、みなさんとしばしお別れです。どうもありがとうございました。