4月になりました

皆さん、4月になりましたね。新人が入職したところ、部署の再編成がなされたところ、退職があったところ、何も変わらなかったところ。自分が上司になった。上司が変わった。色々なドラマがあったかと思います。

患者・家族にとって有益であり、かつそれが所属機関が行うこととして了解を得られる医療ソーシャルワーカー業務。今年は退院支援業務以外の医療ソーシャルワーカー業務について考え実践する年にしたいと思います。

2016040106120001

コメダがいつの間にか現金以外でも支払い可能になっていて便利に。今年もお世話になります。

2016040106120001_1
職場近くの公園に咲く桜。毎年きれい。